facebook twitter

新型コロナウィルス感染症に対する当社の取り組みについて

2020.04.09

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

当社では、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点より、お取引企業様および従業員とその家族の安全確保を最優先とし、
政府・行政の方針、また当社の対応方針に基づき必要な対策を実施してまいります。

4月9日現在は、以下の対策を講じております。

 

1.  勤務形態について
・在宅勤務が可能な従業員は在宅勤務を実施
・やむを得ず出社する場合は、公共交通機関等の混雑を避けるために時差出勤の導入

 

2.  感染予防と健康管理について
・全従業員に対して、通勤時・業務時間中のマスク着用の励行
・オフィス内に消毒用アルコール液の設置
・オフィス入口に非接触型体温計を設置し、出社時の検温を義務付け
・大人数による会議、打合せ等の開催自粛
・社外セミナーや研修、展示会などのイベントへの参加を辞退

 

ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後も社内外への感染被害防止と従業員の安全確保を最優先に、 状況にあわせた必要な対応を実施してまいります。